5月のようす

5月30日(金)部活動・地区総体選手激励会がありました。決意表明の様子です。








応援団からのエールでは、有志による漫才とダンス部の激励のダンスが披露されました。



普中のみんなで応援しています。頑張ってください!^^

5月27日(火)1年生を対象とした食育講演会が行われました。テーマは「成長期に必要な食事について」です。オンラインを活用して、講師のはごろも給食センター栄養士 仲松可奈子さんにお話しいただきました。ありがとうございました。




5月23日(金)生徒総会が開催されました。各専門委員会による報告と提案の様子です。


校則改正については、項目ごとにクラスの代表者が賛成意見を発表しました。


5月21日(水)地域生徒会結成式が開催されました。子ども達は8地区ごとに集まって、地域生徒会長と副会長を選出しました。







5月20日(火)5・6校時に3年生を対象とした思春期講演会が行われました。講師に助産師の冨名腰 清子(ふなこし きよこ)さんをお招きし、「自分と相手を大切に生きる」というテーマでお話しいただきました。生命のはじまりから体のつくり、パーソナルスペースについてなど深く学ぶことができました。ありがとうございました。




5月2日(金)晴天の下、新入生歓迎体育大会が実施されました。テーマは「団結し楽しめ!!!!!!〜どっちが勝つかなドッチビー〜」です。担任の先生もコートに入り、クラスで団結して大いに盛り上がりました。



























携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

令和6年度 給食の紹介します。おいしい給食を作っている給食センターの皆さんに感謝です。

下をクリックすると、はごろも学校給食センターのホームページから献立を確認することができます。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
https://www.city.ginowan.lg.jp/kosodate_kyoiku/kyoiku/6020.html

学校の様子をご覧になって下さい

10月31日(金)校内合唱コンクールがコンベンションセンター劇場棟にて開催されました。今年度のテーマは「最初で最後の仲間と共に 奏でる 届ける 感動の BIG WAVE」です。どの学級も指揮者・伴奏者・歌い手が心を一つにして、美しいハーモニーを会場に響かせました。平日にも関わらず多くの保護者等の皆さまにご参観いただきました。ありがとうございました。また、学校代表として中頭地区合唱コンクールに参加する「時を越えて」を合唱した3年4組さん、地区大会でも頑張て下さい。






10月30日(木)明日10/31は校内の合唱コンクールがあります。合唱コンクールに向けて子ども達は授業時間のほかに、お昼休憩、放課後の時間を利用して一生懸命に練習をしています。生徒玄関には各学級のアピールポスターが掲示されています。








10月22日(水)理科の授業の様子です。今日のめあては「ものが見える仕組みを理解しよう」です。光源装置と鏡を使って、各グループで「光源」「光の直進」「光の反射」を確認しています。また、「光の色」についての実験動画も集中してみていました。




10月16日(木)1年生の音楽の授業の様子です。子ども達は、自分たちの歌っている姿と合唱の模範動画を見比べて、真似できることや工夫できるところをグループで考え、意見を発表しました。




10月9日(木)今週月曜日から金曜日の午前中まで、授業参観週間となっております。多くの保護者の来校に子ども達も嬉しそうです。生徒玄関には駅伝の応援横断幕が掲示されています。生徒たちが書いた選手への応援メッセージもぜひご覧ください。



サイト内検索