7月のようす

   7月21日(金)19:30から家庭科室と技術室に分かれて、77周年記念事業である
   専門部会が開催され、多くの方々に参加して頂きました。確実に進んでいます。
   皆様に感謝申し上げます。
   
   
   7月20日(木)表彰朝会と1学期の終業式がオンラインで開催されました。
   
   
   
   7月20日(木)川満先生が「自分の良さを見つけ将来の職業について考えよう」
   の題材で1年3組で研究授業を行いました。1年3組も全員で協力して素晴らしい
   授業でした。
   
   7月13日〜19日まで三者面談が実施されています。子ども達の1学期の頑張り
   などを担任が伝えています。子ども達も楽しそうに保護者を待っている様子も見られます。
   
   7月13日(木)今週は教科面談も実施されています。1学期の生徒の頑張りを
   先生方が丁寧に生徒へ説明しています。2学期は、自分の学習方法など工夫して
   頑張っていきましょう。
   
   7月12日(水)七夕の短冊を書いて、生徒玄関に飾ってあります。
   みんなの願いが叶いますように。
   
   7月7日(金)本日は、人権朝会でLGBTQ講演会について校長からの話と
   講演会後のふり返りを聞いて、LGBTQを含め国籍、人種、性別、性的思考、
   性自認、社会的身分、出身のその他の事由を理由とする不当な差別は
   してはいけないことと、まわりの友達や困っている人たちにも優しくできるよう
   人権意識を高めていく機会になりました。
   
   7月6日(木)16:45〜校区生徒指導連絡協議会を開催しました。両小学校や
   自治会長、関係機関等が来て下さり、夏休み前の情報共有ができました。
   ご参会いただき感謝申し上げます。
   
   
   7月6日(木)放課後にぶらんティアとして、100名の生徒が参加して校内の
   清掃活動をしてくれました。素晴らしい取り組みです。
   生徒の皆さん、ありがとうございました。
   
   
   7月3日(月)沖縄人権擁護委員協議会から、安村美代子委員(中央左)と
   島袋盛子委員(中央右)が来校され、人権作文についてのお願いがありました。
   また、「学校は人権講演会等もしていてありがたいです」とお話をしてくださいました。
   安村委員からは、直接、生徒に人権作文のお願いをしたいと熱い想いもあり、
   今週中に録画の撮影も予定しています。ありがたい限りです。よろしくお願いします。
   



















携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

令和7年度 給食の紹介します。おいしい給食を作っている給食センターの皆さんに感謝です。

下をクリックすると、はごろも学校給食センターのホームページから献立を確認することができます。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
https://www.city.ginowan.lg.jp/kosodate_kyoiku/kyoiku/6020.html

学校の様子をご覧になって下さい

4月21日(火)2年生の家庭科の様子です。「浴衣を着用してみよう」のテーマで、男子女子に分かれて浴衣を着けています。裾の調整や、帯のリボン結びに苦戦しながらもペアで協力して取り組みました。






4月21日(火)歯科検診の様子です。順番を待っている間は歯についてのポスターを読んだり、自分の過去の検査記録を振り返ったりしていました。




4月14日(火)3校時に特別支援の学級開きがありました。他己紹介では「誰の紹介文だろう?」と予想しながら楽しそうな表情を浮かべていました。






4月10日(金)吹奏楽部のスプリングコンサートの様子です。「ぼよよん行進曲」「RPG」「SUN」が演奏され、アンコール曲の「アンパンマンマーチ」では観覧している人たちも曲に合わせて手拍子をしています。






4月10日(金)身体測定の様子です。




4月9日(木)生徒会入会式と部紹介が行われました。生徒会長からは、「いつまでも新鮮な気持ちを忘れず、伝統を大切にし、普中がよりよくなっていくために頑張りましょう」とあいさつがありました。






4月8日(水)1学期始業式がありました。各学年代表あいさつでは、「責任を持ち、周りをみれるようにする」「日々の行動を意識して、先輩としてお手本になりたい」と決意表明をしました。




4月8日(水)新入生の入学を祝う入学式が挙行されました。リボン付けや入学式での心得を聞く間は緊張した様子も見られましたが、多くの来賓や保護者の皆さまの温かい拍手に迎えられ、入場する頃には、子どもたちにも笑顔が広がっていました。






4月7日(火)就任式が行われました。教頭の新城 啓弥(しんじょう ひろや)をはじめ、17名の教職員が普天間中学校に赴任されました。生徒一人一人のために力を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。



サイト内検索