5月の給食紹介


  5月31日(水)ごはん、きのこクリームスープ、たれつき肉団子、アーモンドと豆のサラダです。
       
  5月30日(火)むぎごはん、冬瓜の中華煮、シュウマイ、もやしのナムルです。
       
  5月29日(月)ごはん、さわにわん、肉そぼろ丼、パインです。
     
     5月26日(金)ごはん、ゆし豆腐、豚肉とレンコンの炒め物、納豆みそです。
     ★撮影ミスにより画像なしです。

     5月25日(木)ごはん、わかめスープ、チンジャオロース、あまなつです
     
     5月24日(水)かやくご飯、豚肉のコロッケ、ヌンクーグヮーです。
     
     5月23日(火)もずくスープ、豆腐ハンバーグのきのこあんかけ、千切り大根の和え物です。
     
     5月22日(月)おあげ入りすまし汁、グンポーンブシー、こまつなのシークヮーサーあえです。
     
     5月19日(金)ジャガイモの味噌汁、サバのピリからやき、からしなチャンプルーです。
     

     5月18日(木)マーボーだいこん、中華サラダ、オレンジです。
     
     5月17日(水)アミパン、ミネストローネ、アスパラソテー、イチゴジャムです。
     
     5月16日(火)むぎご飯、キーマカレー、ささみカツ、ポテトサラダです。カレーライス
     も最高でした。おいしかったです。
     
     5月15日(月)沖縄風みそしるとミヌダル、きんぴらゴボウです。本土復帰記念献立で、沖縄
     の料理でした。おいしかったです。
     
     5月12日(金)生徒に人気の高いタコライス、あさりのスープ、アセロラーゼリーです。
     

     5月11日(木)はるまきと中華風おこわ、パンサンスでした。おいしくいただきました。
     
     5月10日(水)わかめととうふの味噌汁、鶏ととさといもの煮物、大豆の黒糖がらめでした。
     

     5月9日(火)冬瓜のカレー煮とレンコンのごま和えもおいしかったです。
     

     5月8日(月)ゴーヤーの日でチャンプルーが出ました。魚の天ぷらもおいしかったです。
     校長の感想でした。
     


携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

令和6年度 給食の紹介します。おいしい給食を作っている給食センターの皆さんに感謝です。

下をクリックすると、はごろも学校給食センターのホームページから献立を確認することができます。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
https://www.city.ginowan.lg.jp/kosodate_kyoiku/kyoiku/6020.html

学校の様子をご覧になって下さい

4月22日(月)から三者面談が開催されています。保護者と担任の顔合わせと新学級で頑張っている子ども達の学校生活の様子を伝えて和やかに進んでいます。1年間色々なことを経験する子ども達です。どうぞよろしくお願いします。




4月19日(金)部活動結成式が開催されました。多くの保護者が来校されました。全体会及び各部に分かれて部顧問と顔合わせができました。1年間子ども達の健全育成のためにご協力をお願いします。




















4月15日(月)特別支援学級開きが開催されました。司会も生徒が行い保護者と先生方の中で今年頑張って行くことなど発表してくれました。


4月9日(火)生徒会入会式が行われました。

部活動の紹介もありました。一発芸をしてくれる部活もありました。


4月8日(月)入学式が行われました。
真新しい制服に身を包み、新入生の立派な入学式となりました。特に聞く態度と3秒礼など素晴らしかったです。多くの来賓と保護者のご臨席に感謝申し上げます。








4月5日(金)就任式と入学式の準備がありました。21名の先生方が赴任してこられました。生徒会の皆さんから素敵なお花を頂きました。



4月1日(月)新任職員が本校に転任してこられました。8時20分から部活動生による歓迎のセレモニーとして校歌を大きな声で歌って迎え入れてくれました。部活動生の皆さんに感謝です





サイト内検索