学校便り

11件〜7件(全7件) 0/1 ページ  前へ | 1 |

11件〜7件(全7件) 0/1 ページ  前へ | 1 |



携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

令和6年度 給食の紹介します。おいしい給食を作っている給食センターの皆さんに感謝です。

下をクリックすると、はごろも学校給食センターのホームページから献立を確認することができます。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
https://www.city.ginowan.lg.jp/kosodate_kyoiku/kyoiku/6020.html

学校の様子をご覧になって下さい

6月25日(火)普天間中学校77周年の記念事業の一環として人文字撮影を実施しました。3時から20分程度でしたが、水分保給も開始前後に取りながら撮影することができました。いよいよ、77周年式典も11月30日にひかえ、着実に前に進んでいます。皆様のご協力をお願い申し上げます。

6月20日(木)学校運営協議会が開催されました。授業参観や辞令交付など行い、給食の試食をされてました。授業参観では、生徒たちも落ち着いて学習に向かっていることや校舎がきれいであることなどもコメントして下さいました。





6月18日(火)5校時に1年生・2年生は、比嘉涼子さんによる平和学習の講演会を聞くことができました。毎年、普天間中学校に平和学習では教えて頂き、9月に行われるフィールドワークでもガイドをしながら色々なことを教えて下さっています。「生徒たちの聞く態度もよく、一生懸命聞いてくれて講演しやすかった」と話して下さいました。今週日曜日が慰霊の日となります。戦争のない平和な世界を子ども達と一緒につくっていきたいし、願っております。




玄関前の掲示物の平和学習習慣として掲示されています。


6月17日〜21日の午前中は授業参観週間となっています。日頃から頑張っているお子さんの様子をみてたくさん褒めて頂きたいです。どうぞお越し下さい。

6月12日(水)本日プール開きを行いました。全校生徒が安全に水泳の授業ができるように関係者で安全祈願を行いました。




6月7日(金)本校では、校内研修として瀬名波正敏教諭による理科の公開授業と全職員による研究会がありました。3年4組の子ども達も真剣に酸、アルカリ、イオンの性質について発見しながら表現していく授業でした。宜野湾市教育委員会の儀間指導主事に 指導助言を頂き良い授業研究ができました。




6月5日(水)地域人材活用体験教室で、プログラミングについて学ぶことができました。初めてのチャレンジですが、コンピュターで動作を決めて作業する内容ですが、処理できるパソコンや調べたりできるサブのタブレットなどもお借りできて良い体験ができました。





サイト内検索